カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

コンタクト

こんばんは。

しろくま子、今日は坊を主人に預け眼科に行って参りました。

今こそ普段はメガネですが、働いている時はコンタクトしてました。しかも乱視が強い為ハードコンタクトを。高校生の時よりず〜っとあのガラス板を目に乗せてきたのです。

 

しかし!

たまにしかコンタクトを使わない今、ハードコンタクトは目への負担がスゴいのです!

毎日装着していれば扱いやすくてコスパも最強なハードコンタクトなんですけど、メガネとの併用には向きません。

 

本日、意を決してソフトコンタクトを購入しに眼科に向かいました。今まで辛酸を舐めあってきたハードコンタクトユーザーを裏切る罪悪感抱えつつ…

恐る恐る装着。

 

な、なんということでしょう。ソフトレンズの大きいコト!柔らかいコト!まさにソフト!違和感なんて皆無です!恐ろしいまでの一体感!!!

なんでもっと早く購入しなかったのか。

しかも乱視用でなくても大丈夫と言われました。もっと早く言ってほしい…

 

そんなわけで快適なコンタクト生活を手に入れました。今まで加齢のせいと諦めてた目の周りの黒ずみもいくらか解消された気がします。

小さなガラス片よ、さようなら!今までありがとう☆