カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

おウチが欲しい

しろくま子です。

ブログタイトルにもありますが私はおウチが欲しいのです。

 

今は長屋住まいです。夫も私も実家は地元です。

勿論二世帯住宅は考えていません。

 

しかし、我が家の家計では子育てしつつ、夫だけの稼ぎで家を建てるのはかなり覚悟が必要です。

質素・倹約・贅沢は敵

これが合言葉となりましょう。

夢がいっぱいのマイホームは常に現実の厳しさと隣り合っていますね。

 

具体的なローン計画も考えては、ぐぬぬ…と唇を噛むばかり。

 

しかし、これからオリンピックも近づけば資材も値上がりかねません。子供が幼稚園に入るまでは…小学校に上がるまでは…なんて言ってられなくなるかも。

 

ちなみにしろくま子のイメージするカワイイお家はプロヴァンス風。外壁は漆喰、洋瓦の三角屋根のおウチです☆

現実はどうなるかはわかりませんが。