カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

頭金について

どうも、しろくま子です。

今、住宅購入にあたって頭金を貯めています。

 

金額は月に5万円・ボーナスで40万円。1年間で合計100万円。我が家の家計的にはかなり頑張ってる金額です。

また、現在は家賃手当が出ている為にできている積立でもあります。

 

家を建てて、この家賃手当がなくなると思うと結構痛いんですよね!!

なので、できるだけ頭金を貯めてから建てようと思っています。

でも住宅ローンについて考えると、少しでも若い内に…低金利の今…と考えてしまいます。

 

もう5年あれば500万円貯まるのに…そうなれば家賃手当なしでも生活に余裕でそう!

でも子供が小学生に入ってから転校はいやです。本当は幼稚園の転園もしたくありません。

どうせアパートなのだから今の内に希望の学区に引っ越ししちゃう?でも、引越代が無駄じゃない?ならいっそ家建てた方が合理的ってものなんじゃない??でも頭金がぁ…!!!

と、ループします。

 

まぁ、まだ土地探しの段階なのでこのループも結局は時間の無駄なのです。でも考えずにはいられません。