カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

注文住宅

しろくま子、ハウスメーカーに行ってきました!

土地についてもしっかり話しができて満足してます。来週、見積もり貰います。

ハウスメーカーは大抵そうだとは思いますが、基本安い土地を買わせて、その分建物にお金をかけて欲しいというスタンスできます。

 

おそらく、希望する建物価格より乗せて来るでしょう。その分立地を妥協する方向に持っていかれます。まぁ、当然ですよねぇ。土地は利益になりませんが建築費は上がれば上がるほど利益になりますもの。

なので、ハウスメーカーさんに「じゃあこの土地持ってローコスト住宅に行きなさい」と言われるのが一番怖いですね!

 

だってだって、人より少ないかもしれませんが、ローンはローンです。せっかくローンを組むならやはりアパートには無いお洒落で贅沢な空気を醸し出したいですよね~。小物とかのでは賄えない大枠で。

 

金は無いが、センスはあるぜってね!センスも人任せだけど!

 

せっかく家を建てるんです。徒歩圏内にスーパーかコンビニが欲しいです。前面道路も広くて公園も近くにあれば嬉しいです。南か東向きがいいです。最低40坪程あれば〜

そんな土地ありませんかねぇ。