カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

商談中

しろくま子です。

 

先週末、ハウスメーカーにここの土地が欲しい!と提案してきた土地が不動産屋のサイトにて既に商談中と表記されてました。

 

交渉をお願いしたハウスメーカーさんが魔法を使って商談中の表示をだしてもらった…?なわけありませんよね。

 

土地は私達を通して契約して下さいって言うから任せたんだけど、どうせなら自分からコンタクト取ったほうが良かったかしら…。

 

ここの不動産屋はいい物件をチョイチョイ出してくるので一度顔を合わせておきたかったんですけどね〜。

 

どっちにしろ売りに出ていた土地の半分を売ってもらいたいという、断られる可能性があるものだったので…しょうがないと思っています。

 

きっと商談している方は丸ごと購入するんでしょう。アパートでも建てればいいさ!

どんな家が建つのか楽しみです。

 

妹の家の近所なのでちょくちょく通ります。公園もコンビニもスーパーも家族も近所にいてっいう…本当に理想の立地だったんですけどね!

半分にしてくれたらぎり予算内だったし。

う〜ん、やっぱり悔しい!!

 

でも、資金計画を改めて考えるともう少し頭金貯めたほうがいいような気がしてきまします。

 

今、住宅手当やら通勤費やらで5万円ぐらいの補助がでてます。これがすっぱり手取りから引かれると思うとおいおい大丈夫かってなります。

 

勿論、住宅手当は頭金として寄せていますし、主人の職場に徒歩圏内の立地であれば車2台持ちはやめるつもりです。

 

その分車検代やら保険料やら税金やらで結局はプラスになる算段なのですが、目に見える数字で減額されると思うと想像するだけで心拍数あがります。

 

しかし、頭金100万円貯めている間に金利が下がることよりも上がる確率の方が高いと思っています。

 

あぁ、悩みますね〜。