カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

ハッピーライフ・ハッピーホーム

こんばんはしろくま子です。

 

今日も今日とて住宅メーカーに行ってきました。ついに全国規模メーカー!!唯一手が届きそうなタマホームです。

 

前々から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず…。

ですが、今週末は10万棟達成キャンペーンの広告が入ってきたので行く気になりました!クオカードとそうめんとお米を貰えました。ありがたいですね☆

 

というわけで、モデルハウスを見て、お話しを聞いてきました。さすが全国規模!補償がしっかりしてます。あと、思っていた以上に標準装備も充実してて機能も十分。見積もりはまだですが、お値段以上な感じです。それにしても、ツボを押さえてきてますね!外壁とかフローリングはやっぱり面白みも雰囲気もへったくれもない、没個性の地方公務員みたいな代物でした。しかししかし、家は安心して住めればいいんだよ、安全第一、コスパ大事!っていうスタンスならドンピシャリなメーカーですね。強敵です。

 

明後日は先週話しを聞いてきた無垢材や漆喰の自然素材のハウスメーカーから見積もりもらってきます。

ココはタマとは真逆で雰囲気、質感を重視してます。正直機能性はイマイチで標準装備もほとんど付いてないので価格もそこそこ乗せてきそうなんです…。

本当にカワイイので私の中では大本命なのですが予算あってこその本命であり、無理はできません。

ギリギリまで候補に残したいのですが、予算という強敵の前では脆く撃破されてしまいそうです。

タマの可愛げの無い屋根や外壁達が高々と両手に掲げる標準装備とメンテナンスフリーという言葉。この合言葉によって愛すべき自然素材達はノックアウトされそうです。

 

嗚呼!!!ローンの前では漆喰も無垢材もコラベルタイルも何と無力なことか…!

 

話しは変わるのですが、今日お話しを伺っている途中、息子がコーヒーのフレッシュミルクを向かいに座る担当の方にブシューっと引っ掛けてしまいました。

ミルクの容器を歯で破裂させたんです。スーツやら顔やらに見事な白い斑点が…。

もう全員呆然です。申し訳なくて、もう罪悪感で契約してしまいそうです。2歳児、おそろしい!!!