カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

肩こり

こんにちは、しろくま子です。

 

最近また肩こりが酷いです。社会人になってから酷くなりました。産後も本当に辛いです。

色々試しましたが、これといって効果はありません。今までで一番軽くなったのは葛根湯を飲んだ時でしょうか?湿布もマッサージも効きません。

肩こりというよりも今は首コリです。頭蓋骨と首との境目が凝ってます。痛いです。夜も辛くて起きてしまいます。

 

働いていた頃に先輩から聞いた話しですが、職場OGがマッサージ屋をしていてその方は視えるタチらしいのです。

先輩がマッサージに行ったところ狐が両肩に2匹づつ乗っていると言われたそうです。

 

当時その話を聞いた時はなんてメルヘンなんでしょ!って笑ってましたが、今こうも自分の体が辛いと自分の肩にもヒグマの一頭二頭はのっていそうな気がします。

お祓いとか効きそうですよねー。