カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

タマホームの見積もり

こんばんは、しろくま子です。

 

本日はタマホームに見積もりを貰ってきました!だいたい土地以外で2500万円でした。土地の選び方次第で諸経費はもっと安くなるみたいですケド。

 

にしても充実の標準装備なんですよね!それでも気になるのは要らない設備もチラホラ標準装備されていること…。

親子扉じゃなくてもいいし、我が家にノッポはいないので背の高いドアも不要です。エコカラットも別に…。

その分安くして欲しいところです。準耐火性能とかキッチンのグレードアップは嬉しいですけどね!

 

まぁ、どちらにしろ土地が決まっていないので決断は迫られていません。なので価格や間取りもあっさりとスルーしてきました。

 

逆に言えば、土地さえ用意されてしまえばノックアウト寸前です。

 

理想に見合う土地があれば、納得せざるを得ないですね!

でも本当に期待通りに外観はダッサダサです。でも土地にお金かけるなら諦めます。目をつぶって家に入ります。

 

ローン返済を考えると、メンテナンスに費用かけれません。

 

そうそう!なによりも、ネットバンキングからの借入ができるんですって!なんせ私が行くような田舎ビルダーではずっと嫌な顔されてきたネットバンキング。これ使えるの凄くうれしーい。つなぎ融資もタマホームで独自のファイナンス持っててやってくれるとか!最高です!!!さすが大手!!!あの外観のダサさも吹っ飛びます!

 

さぁ、土地を持ってコーイ!