カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

生活費

こんばんは、しろくま子です。

 

今日は生活費について考えてみようと思います。

住宅ローン後、予想される内訳を適当に晒しちゃいます!

 

住宅ローン 70000

車積立   20000

子供積立  10000

各種保険料 40000

夫小遣い  30000

通信費            10000

ここまで固定で 180000円

 

続いて変動費目

食費・雑費 35000

交遊費   15000

水道光熱費 15000

これが変動で75000円

 

固定と変動の合計で255,000円

 

はぁ、やはりきっつい。子供が幼稚園に行ったら夫の小遣い減らさなきゃいけませんね。

今の給料から通勤手当・住宅手当が無くなることを考えるとギリギリの生活になります。ローンもフラット35なら保険料も上げることになるでしょうし…。やっぱりローン組むならSBIの保険料無料の住宅ローンがいいなぁ。