カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

楽天オープンテニス

しろくま子です!

 

実は先日、9月の末から行われる楽天ジャパンオープンテニス2017に行くことになりました。

 

主人が好きなので試しに決勝戦の観覧を応募しましたら当選しました。落選した人いるんですかね?もちろん観覧料も取られます。1万1000円…。二人で2万2000円…。

交通費と宿泊代と合わせて十万円近くかかります!!!ぐはぁ!

う~ん!一大イベントです。腹くくって楽しんで来るしかないです。

 

テレビ以外でのテニス観戦は初めてだし、幼児連れになるので色々心配です。

気温とか、日差しとか、座席にじっとしてられるかなどなど…。

 

どん臭さの塊の主人は電車とか座席奪われまくります。座るのが本人ならどうでもいいのですが…。子供の為に席取って欲しかったりする時はそういったどん臭さに本当にイライラするんですよね〜。

 

混んでるマックに入った時とか、どちらかが注文に並ぶ間にもう片方は子供を座れられる座席確保して、子供のイス用意して座らせて待つっていうのがどうやら主人は思いつきません。

混み合う店内で(俺ってイクメン!ドヤ!!)って顔で抱っこして突っ立ってます。人がたくさんいるので注目されてる気分になるのでしょうね。

結局私が座席探して、イス用意して…。蹴り倒したくなります。

 

どん臭さは角度を変えればおおらかさになりますが子供がいると困ります。専門職という仕事柄、弱肉強食とは無縁の生活です。農家の長男です。戦争に行ったらヤバいです。平和な時代でなりよりです。

 

そんなわけで三連休に子連れで大型イベント参加です。チャレンジしてきます!