カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

卒乳について

しろくま子です。よろしくお願いします。

 

実は息子が卒乳の気配を見せています。2歳になったところなので特段驚くことでは無いのかもしれませんが、今まで続いたおっぱいへの執着ぶりを身を持って知っている母親としては驚きです。

 

きっかけは単純です。あんまり吸い付く頻度が高く、乳首がヒリヒリしてきたのでダメ元で息子に言ってみたら、なんと我慢したのです。とっても悲しそうでしたが、数回やり取りをするうちにおまじないのように口ずさんできだ「オッパイ!!!」コールも無くなりました。

 

今日に至っては昼寝する時に必ずおっぱいに吸い付いていたのに。自力で寝入りました。本当に驚きです。

 

話せば分かる、2歳児も…

 

 

しかし、夜の寝入りはダメでしたね〜。疲れているので我慢がきかなくなるんでしょうね。

我慢する我が子。成長を感じます。