カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

住宅ローン

こんばんは、しろくま子です。

 

住宅ローン無しに家など買えません。なので毎日ローンについて検討を重ねています。

 

最初はフラット35一択でしたが、資金面に不安がありよく考えた結果、不足分を補うのにリスクをとって変動金利もいいのではないかと思うようになりました。

 

日頃から愛用する住信SBIネット銀行だとなんと0.444%という低金利!しかも、保障も無料で付きます。とーっても魅力的です。

しかし、しかし、事務手数料が2%かかるんですよね。しかも建売りじゃないのでつなぎ融資が必要です。諸々の手数料で100万円は掛かりそうです。その他に印紙代や司法書士への報酬も必要になります。

 

でも地元銀行は知り合いがちょこちょこいるから使いたくないですよね。懐具合を覗かれそうで嫌です。そういったストレスを考えても、ネットバンキングは魅力的なんですけど、地元ビルダーにネットバンキングの話しすると本当に嫌な顔をされます。慣れないことをするリスクを考えてだと思うんですけど。

 

ネットバンキングにはもっと地方のビルダーにもアピールして欲しいものです。