カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

楽天オープンテニス②

こんにちは、シロクマ子です。

今日は初めてパソコンからブログを書いています。今まではスマホで書いていたので新鮮です。

スマホからでは見出し機能とか存在することは知っていましたが、使う気力も有りませんでした。パソコンからだと使いやすそうです。せっかくなので使ってみたいと思います。

 

楽天オープン、無事にホテル取りました!

 

字が大きくなりました。やはり、慣れません。普通に書きます。

 

 

si69ma5.hatenadiary.jp

 

楽天オープンのテニス観戦することは決まったのですが、ぼーっとしていて飛行機のチケットやら宿泊ホテルの手配を直ぐに取り掛かってはいませんでした。

 

ふと気が付いて調べてみると、有明コロシアム周辺のホテルはもう一杯のようです。慌ててエクスペディアより「有明ホテルトラスティ」というホテルを予約しました。

 

とても綺麗なホテルのようですが、有明コロシアムまでは徒歩20分弱はかかりそうです。幼児連れだと結構大変そうです。雨降るかもしれないし。かえってりんかい線沿いの駅近ホテルの方がいいかもしれませんが、土地勘もないので困った感じです。

 

飛行機のチケットは、主人が二泊したいなどと言い出し、そうすると帰りのチケットがバカ高くなり吐きそうになります。悶々としているうちに75日前割引の日数も過ぎてしまいました。

 

後手後手の対応の自分に嫌気が差しますね!

結局一泊で帰って来ることにしまして、ANAの旅作にて予約を取ろうとしたところ、なんとビックサイト近くのワシントンホテルに空きが出ていました!有明コロシアムに近いようなんですよ、このホテル。

前に見たときはいっぱいだったんですけどね。慌ててワシントンホテルで予約して、エクスペディアの方はキャンセルしました。合計金額も安くなって、ホクホクです。

 

サンルート有明が一番安くて近いようなんですけどね、さすがに空きでませんね。

 

これで、一安心です。後は子供の応援コスとか考えようかしら?ジャニーズみたいな応援うちわはマナー違反ですよね~。

個人的にはワウリンカ仕様のチェック柄ハーフパンツを履いて応援したいです。きっと応援に行く日まで勝っててくれることでしょう☆