カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

美肌への道

どうも!しろくま子です。

 

夏の日差しが痛いこの頃ですね。お肌のメンテナンスはバッチリでしょうか?

 

私は完璧です!って言いたい所ですが、実は今までほとんどお肌の手入れしてきてませんでした。

 

そう、私、何もしなくても肌キレイなんです☆

 

つい最近まで本気でこの態度を貫いてきました。ハイ、すみません…。

でも、ちょっと肌の手入れを頑張っている人にはどんな基礎化粧品を使っているのかをちょくちょく聞かれてましたよ。

 

根拠も何も無いのですが、一番の手入れ方法は手を入れないことだと思ってます。その名も何もしない法則

メイクもしませーん!洗顔もしませーん!化粧水もつけませーん!そのまんまで過ごします☆

これが一番の美肌の心得と今も思ってます。

 

だがしかし!これは妊娠前までの法則!!

 

想像以上に妊娠・出産で女性ホルモンが乱れます。その上、出産後は全く自分に時間をかけることができなくなり、常に寝不足です。

ふと鏡を見るとゾッとするほどのシミとそばかすが顔面を覆っていました…。

 

何もしない法則は妊娠しない、子育てしないってところまで入るんですよね〜。あと、外に出ないコト。

 

これからは今までの態度を反省して、シミそばかす対策に精を出そうと思います。帽子、日焼け止めクリーム必須生活です。

 

今まで深く考えてなかったので感覚的なものですが、おそらくシミそばかすは化粧水とか美容クリームはそんなに関係ないと思います。シワには必要だと思うんですけど。

 

おそらく睡眠と食生活が40%ではないでしょうか?残り60%は体質の問題だと思います。

 私の経験上、半日ぐらいトイレ行かなくてもいい人は肌がキレイな人多いですね!!体質はそんなレベルのものです。

 

とにかく、冬にどれだけ戻せるかです。最近牛乳を飲みまくってたら、少し調子よい感じです。後は果物とか食べて、卒乳した息子とガンガン寝まくろうと思います。

地道に頑張ります!