カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

熱中症

こんにちは、しろくま子です。

 

昨日、息子がいつの間にか寝てしまい。そのままエアコンもつけずに窓を開けて扇風機を付けていました。エアコンに当たりすぎて私が風邪をひいていまったのもので、息子も風邪ひいたら嫌だなあっていう親心です。昼寝から目覚めた後にエアコンをいれました。

 

しかし、昼寝から覚めた息子は最初は元気に遊んでいたものの、徐々にけだるそうにゴロゴロしだし、触ってみるとかなり体温熱い!!!お茶を飲ませてはいましたが考えてみれば普段より少なかったです。どんどん体温は上がるのですが手足は逆に冷たくなっていきます。

あわわ、あわわしているうちに。息子はどどーっと胃の中にあるものふとんの上に吐きました。吐いたのもあっつい!40度ぐらいありました。げげ!!!ロタ?ノロ?胃腸炎??ヒイ~!!!

と動揺しているうちに、息子すっきりした様子で歩きだしぐうぐう寝だしました。

 

その後発熱も治まり、嘔吐もあの一回だけ。

 

結果、おそらく熱中症だったのだと思います。あの時汗っかきのはずの息子はあの高熱で全く汗ばんでいませんでしたし。

熱中症、怖いですねー。吐くことあるんですね。もう少しで慌てて座薬入れるところでした。

子育て中の皆さん昼寝に気を付けてください。