カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

見積もり来ました

しろくま子よー!

 

今日、見積もりもらったわ。

土地が定まっているから今までで一番具体的な数字だと思うのよね〜。

 

結果、コミコミで予算内で納まったわ…。

余裕あるぐらいよ。思っていた以上に標準仕様が多くてオプションが不必要だったの。

 

もちろん気になる点は幾つかあるわ…

  1. 採光が西日だけ…全力で西日の間取り
  2. 南側結構距離あるのに採光せずはもったいないかな
  3. やっぱり朝日が欲しいな…
  4. わくわくしない内装よね。つまんないデザイン

 

でも、やっぱり角地だし、前面道路広いし、学校もスーパーも公園も幹線道路も近いのに価格はお手頃。水道も引き込まれているし!悪くないのよ。価格も建売並み。そりゃ狭い土地だけど、ちゃんとしたウチ。

 

でも、やっぱりカワイイ家に住みたいって気持ちは拭えず。

とか思ってたらカワイイお家のハウスメーカーからアポ連絡来たわ。

週末会ってくるのだけど、どこまで気持ちをぶつけたらいいのか悩むわ〜。

 

アナタの家が好きだけど、お値段ソコソコするし。土地も見つかんないし。もう他で決めちゃうかもって言われても担当者困るわよね〜。

 

悩むわ〜。建売並みの価格で性能がソコソコの好立地に住めるならねぇ。でも西日辛いわ…。でも、やっぱりカワイイ家に住みたい。かといって、立地も譲れないし。