カワイイお家が欲しいの!

子育てしてます。家が欲しい!

花火は日本人の魂?

しろくま子よ〜。

 

夏もいよいよ終盤、あちらこちらで花火大会やってるわね〜!

 

しろくま子も、近所の花火大会には息子とダンナとで見に行ってきたわ〜。

 

おかげで、息子はちゃんと花火を認識したようでよかったわ。後日カミナリの音を花火の音と勘違いして外に出ようとしてたぐらいよ。笑

 

そんな訳だけど、私はま〜っったく花火に興味ないの!

本当にうるさいだけよ。花火は。音楽連動とか怒涛何百発とかって、で…。だから?何?って思うの。私は花火に情緒とか趣きも感じないわ。

 

ディズニーの夜八時とかイベントのオマケなら歓迎するけど、メインにはなり得ないと思うの。

 

たまに知名度のある花火大会中継とかあるじゃない?

あれなんて深夜に放送してる鉄道動画とか海底動画とかと同じタイプよね?画質チェックとかに使うのかしら?

 

もちろん、アタシだってテレビ中継されるぐらいの知名度の花火大会も見に行ったことあるわ。お付き合いでね。

当然、感動することもなく怒涛の人混みに疲労しただけだったわ。

 

なんだかんだ言ってるけど花火自体に罪は無いわ。問題はね…

 

花火嫌いな人なんて非国民!みたいなのがイヤ…!!

 

花火をディスろうもんならきっと村八分よ。きっとバレて特定されたら特高警察に捕まって発火装置に詰込まれて空高く打ち上げられるわね。

 

アタシ誰にも話したことないわ。花火がつまらないって。興味無いって。むしろ誘われれば付いて行ってきたわ。心が弱いわね。

花火好きを公言してる人に隠れて生きてきたの。

 

アタシは隠れキリシタンの如く、これからも踏み絵を踏み続けるわ…。